Concierto Aniversario 13 años de Square Pants
ここではパラグアイのことを日本の皆さんに紹介していきたいと思います。
初回はライブレポート。
今日のライブはこちら!!
↓↓↓
場所は Casa del Pueblo. PRF
ここはなかなかいいハコで照明からスモークまで本格的です。
テラスもあり、再入場も可。
パッと見て400人くらい収容の箱ですが
日本とは勝手が違い、、、、
開けっ放し!!ドアがない!!
扇風機が天井にいくつも回っているけれど、、、
冷房がないのでとにかく開けっ放し!屋根はあるけど、、、裏も表も開けっ放しです。。。
写真の緑の建物に一歩入ったら、そこはフロアだと思ってください。
流石パラグアイ!!!
転換時間にはみな風に当たりたくてとにかく道路にたむろ。
路駐、路駐、路駐、路駐、人、人、人、人、、、、
隣は人の家!音垂れ流しで夜中の2時までパーティ!
へっちゃらです。
エントランスを通り抜け、控室の隣にある階段を上って帰宅する隣人。。
すごいです。。とにかく。。すごいとしか言いようがないです。
階段の上から犬が吠えてます。。すごいです。
それから、日本のハコと違うところは規模に対してのセキュリティの数。
一見して日本のライブハウスなんかより穏やかな雰囲気なんだけど。
いや、、そのためのセキュリティなのか?!
入り口で入場者はボディチェックを受ける。
カバンの中だけじゃないよ。
ポケットまで!!
事前に芽を摘んでいるのか?
うーーーん。ここは銃社会なので、そういうチェックが必要なのかもしれませんね。
しかしながら、本当に治安自体は余り悪くない国です。
酔っ払い、キメキメになっちゃってるやつ、、、、こういう場所には必ずいますが、
それは万国共通。
日本のライブハウスの感覚で行って問題ないでしょう。
さてはて、本日のラインナップです。
Line Up;
Squre Pants
Espias Secretos (Buenos Aires)
Trifulka Py
GARAGE 21
Ijadmil
Vecindad Autopsia
Piter Punk Py
Pilots (Encarnación)
この日はスクエアーパンツというバンドの13周年記念コンサート。
そのお祝いにと友人のMarcelo率いるHijademilというバンドが5年ぶりの再結成!
という訳で見に行ってきました!
レポの前に親友のSoleと!
彼女はスーパーな女の子!
きれいで、スマートで、なんでもできる。
ファッションデザイナーであり、料理も上手い。
週末には家の庭でビーガンフードを売っています。
そうこの日出演するHijademilのMarceloの彼女でもあります。
私のパラグアイ生活を、支えてくれた人。
この人に出会わなかったら、多分メゲてたと思う。
同世代の私たち。
この先このサイトにたくさん出場してもらう予定!
という訳で次回はHijademilライブレポートです!
Chao!
Tomiko
0コメント